FC2ブログ
2018年03月05日 (月) | Edit |
今朝の最低気温は2℃だった。氷点下にならなかったのはいつ以来か覚えていないほど久し振りだ。
朝起きて間もなくぽつぽつと降ったり止んだりだったが、10時前には本格的な雨になった。
12時半過ぎに家を出て佐久医療センターに行った。
今日から3日間の検査入院だ。1時半の来院を言われていて、1時15分には入退院相談室に着いたが、同じような時間に呼ばれている人たちが何組も待っていた。
検温などをしたりして少し待たされたが、間もなく病室を告げられ、病室までの略図を渡されて、病室に向かった。
一度も足を踏み入れたことのないエリアなので、エレベーターの場所も、エレベーターを降りたあとの病室も手探りで行く感じだった。
各階の病室は東西南の三方向に延びていた。
病室の隣にはトイレがあり、ベッドも出入り口に近いところでした。
足が痛くて歩行が大変なバアのための配慮のようだが、しばらく様子を見るためトイレの時は看護師が車椅子で対応することにしてくれた。
いろいろ入院中のことや検査のことなど一通り説明があった。
血圧も計ったが普段より高めだった。
20代の時の盲腸の手術や出産のとき以来の入院だから緊張もしているのだろう。
点滴用のチューブを差し込むところまで見届けて、病室を後にした。
外は本降りの雨になっていた。4時過ぎに家に帰ってきた。
暗くなる前には雨雲が切れる感じもしたが、夜になって一段と雨と風が強くなり、ゴーゴーと唸り声を上げている。
夕方の雨雲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック