FC2ブログ
2018年03月12日 (月) | Edit |
今日は6時半に目が覚めた。昨夜早く寝たので久し振りにぐっすり眠ることができたような気がする。
朝食はしっかり食べようと、いつも食べているものを用意し食べた。
しばらくできなかった家の掃除をした後、家を出た。
次女が11時前の新幹線で佐久平に着くので駅まで迎えに行った。
佐久平駅で次女を出迎え、医療センターに行った。駅から車で10分もかからない。
11時過ぎに病室に着くと、もうバアは点滴を付けられ、手術着に着替えていた。
12時ごろには家族が付き添っているように、ということだったので早めにお昼を食べることにした。
昨日下見しておいた4階のレストランでお昼を食べた。安養寺ラーメンを食べた。
佐久に伝わる安養寺味噌を使った味噌ラーメンだ。初めて食べてみたが甘いみそ味だった。
安養寺ラーメン
12時前に病室に戻った。バアはかわいそうに今日は朝から食事はできない。
1時半に手術室から準備をするよう連絡があり、45分に病室を出て手術室に向かった。
手術室のある2階の、待ち合室で手術の終わるのを待った。
約3時間後手術が終わったという連絡があった。
5時過ぎに執刀医から手術の説明があった。
事前の説明の通りの手術が行われ、金属が取り付けられた画像も見せてくれた。
手術により神経の傷がつけられることもなくヘルニアも除去することができたそうだ。
説明の後しばらくして麻酔が覚めたバアとHCU(高度治療室)で面会することができた。
事前に10分程度と言われたが、45分ほどバアを見守り会話もできた。
麻酔が切れ術後の背中が痛い、と訴えていた。
抗生物質の点滴が終わった後すぐに痛み止めの点滴を入れてもらった。
ホルマリン漬けされた手術で切り取ったヘルニアも見せてもらった。
高度治療室のバア「 切り取ったヘルニア
6時過ぎに集中治療室にいるバアと別れて、病院を後にした。
ずっと一緒にいてくれた次女を佐久平駅まで送った後、立科町のツルヤで買物をして家に戻った。
今日の手術の間次女が一緒にいてくれたので心強かった。一人だったら心細かったに違いない。
長女もLINEで立ち会っていてくれているような感じだった。
家に帰って早速LINEで報告しようとしたら、スマホが固まってしまってフンともスンとも言わなくなってしまった。
シムカードを出し入れして電源を入れ直してようやく、電源が入った。
一番スマホが必要な時に動かなくなると・・・。
いよいよ財務省の文書改ざん事件で安倍政権も馬脚を現した。
今こそ安倍政治を倒さなければいけない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック