FC2ブログ
2018年03月15日 (木) | Edit |
もう二日続けて暖房なしの夜を過ごしたが寒さを感じない。
外の最低気温は0℃だったが室内は20℃だ。
午前中買物に出かけたが、車のオートエアコンが冷房に切り替わっていた。
カインズとアリオに行った。バアが退院したら入浴の時に使う介護用の椅子や背中を洗うブラシなどを見に行った。
まだ買うのは先のことなので下調べだ。
アリオでバアが病室で食べられるようなものも買った。
帰りにガソリンスタンドで給油してから帰った。
毎日家と病院を往復するのに最低50㎞以上走るので、ハイブリッドとは言えタンクの残量を示すゲージがどんどん減っていく。
午後2時からの面会時間に合わせて医療センターに行った。
少し早く着き過ぎて、院内で少し時間をつぶした。
バアの入院している病棟の入口に入浴室があり、誰かが入浴の準備をしていた。
ベッドの横になっている人の顔がバアに似ているのでバアかと思ったが別人だった。
病室に入ると、バアもちょうど看護師さんに洗髪をしてもらっているところだった。
入院以来の洗髪だからさっぱりしたことだろう。
午前中で尿の管もとれ、点滴もなくなって邪魔なものがなくなったので、見た目にすっきりした感じだった
管が取れてスッキリ
。午前中のリハビリで、昨日は平行棒につかまって立ち上がれなかったが、今日は立ち上がることができたという。
ベッドに横になっているが、トイレに行くときや食事をするときは自力で座れるようになった。
まだ手術の傷の周辺が痛いので、すんなり起き上がれるわけではないが・・・。
それでも昨日より状態は確実に良くなっているように感じた。
夕食を食べ終わったところで今日はジイも早めに帰ることにした。
家に戻って7時前の天気予報を見ることができた。
明日は少し冷え込んで雨も降りそうだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック