FC2ブログ
2018年03月16日 (金) | Edit |
朝6時半にバアからLINEの書き込みがあった。もう採血があったと書いてあった。
直前に目が覚めていたので、そのままLINEを読んだ後起き、着替えをして可燃ごみを出しに行った。
外は10℃と、この時期にしては異常な暖かさだ。
風が強く庭の木が揺れていたが、次第に風向きが変わってきて、風も冷たくなってきた。
日中のほうが気温が下がるという逆転現象が起きていた。
午前中はどこも出かけずぼんやり過ごした。
庭ではいつの間にかクロッカスが花芽が出ていて今にも開花しそうになっていた。
サンシュユも黄色くなってきていた。2,3日前には見られなかった光景だ。
クロッカス① クロッカス② サンシュユ
午後2時から始まる面会時間に合わせて佐久医療センターに向かった。
途中長女から電話があったのでコンビニに車を止めて電話をすると、午後休みを取ってこちらに来るということだった。
3時半佐久平着の新幹線で来るというので、ひとまず医療センターに行ってから、佐久平に迎えに行くことにした。
午前中バアは再入院後初めての入浴ができたということで、さっぱりした表情をしていた。
パジャマもレンタルのものから、長女が宅配便で送ってくれた新品のものに変わっていた。
昼食は車いすに乗って談話室で食べたという。半分ぐらい食べたと言っていたが・・・。
パジャマ
長女も合流し、バアのサバずしやサンドイッチ、プリンなど病院食では食が進まないだろうからといろいろ長女やジイから差し入れされたものを少しずつ食べていた。
4時過ぎにリハビリのPTさんが迎えに来てリハビリテーションでリハビリをした。
ジイや長女も一緒に見学させてもらった。少しずつ両足の動きが良くなっているのが分かった。
一昨日のリハビリでは車いすから立ち上がれなかったのが、立ち上がって片足立ちもできるようになった。
日一日快方に向かっているのは確かだ。
5時半過ぎに夕食がきたので、ベッドに座って食べた。間食しているのであまり食べられないと思ったが、思った以上に食べていた。
夕食の様子を見たあと、新幹線で帰る長女を送りがてらジイも家に帰ることにした。
病院を出るときの夕焼けがきれいだった。
夕焼け
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック