FC2ブログ
2018年03月17日 (土) | Edit |
最低気温がまたマイナス5℃まで下がったが、昨夜暖房を点けておいたので、朝起きて寒く感じなかった。
昨日は曇りだったが、今日は朝から青空が広がり、陽射しがあったので日中気温が上がった。
午前中県展に出す唐沢の滝の絵を手直しした。
先日の支部の例会で顧問の先生に見てもらって指摘されたところを修正した。
19日には県展の会場の上田創造館に搬入しなければならないので50号の額に入れていつでも運べるようにした。
県展の絵
ヤマちゃん夫妻がバアのお見舞いに行きたいというので、午後1時15分に一緒に出ることにした。
バアがたこ焼きが食べたいと言っていたので、立科のツルヤに寄ったが、あいにく売り場に置いてなくて、すぐに揚げても10分かかるというので諦めた。
そのかわりヤマちゃん夫妻がイチゴを買ってくれたのでそれをごちそうになることにした。
今日の午前中に病室が移動になっていた。
ナースステーションに近いところから、少し離れた部屋に移った。
それだけ快方に向かっているということだろう。
午前中にリハビリがあったらしく、入院前の事前リハビリで診てくれたPTさんがやってくれようだ。
事前リハビリの時にとてもやさしく丁寧に診てくれた若くてハンサムなPTさんだ。
手術後のリハビリでは別のPTさんが担当になってしまったが、今日はそのPTさんが休みなので代わりに来たらしい。
そのおかげか今日は平行棒を自力で一往復歩くことができたという。
ヤマちゃん夫妻が面会中元気に会話もでき、大きなイチゴを3個も頬張った。
夕食の時は、ベッドに座って食べるより、背もたれのある車椅子のほうが痛みが弱く感じるというので、車椅子で夕食を食べた。
ジイが持って行ったレタスとキュウリの生野菜や昨日長女が差し入れてくれたシャケの切り身なども病院食と一緒に食べた。
まだ半分ほどしか食べられないが、食欲がないというより味が薄くて食欲が出ない感じだ。
ふりかけや海苔の佃煮のリクエストをされたので明日買って持って行こう。
食後の歯磨きと薬を飲むのを見届けて、6時過ぎに病院を出た。
差しいれのイチゴ 今日の夕食
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック