FC2ブログ
2018年03月23日 (金) | Edit |
昨夜は寝る時間が遅かったので、7時半に目覚ましをセットしたが、目覚ましが鳴る前に電話の呼び出し音で目を覚ました。
上田支部の会計さんからの電話だった。
これで起きざるを得なかったが、朝ご飯を食べたあと猛烈に眠くなった。
今日は午後2時からの面会に行くまで特に予定はなかったので午前中のんびり過ごした。
庭や畑を見回ったら、春が近づいてきているのを実感できた。
サクラの花芽が立ち上がってきて色づいてきていた。シデコブシの花芽も赤いものが見えてきた。
サンシュユも樹木全体の花芽が開いてきていた。
浅間山は一昨日の降雪で再び山肌が真っ白になっていた。
サクラの花芽 シデコブシの花芽 冠雪した浅間山 サンシュユ
出かける前にバアから午後2時からシャワー室に行くことになったというので、家を出るのを遅らせて2時半に病院に着くように出かけた。
シャワーを浴びたあとのバアはさっぱりした感じだった。
今日のリハビリは歩行器でリハビリテーションと病室を往復したという。
さらに1本の杖で歩く練習もしたとのこと。
午前中電話で、登山の時に使っているストックを持ってくるように言ってきたので、それを持って行くと、それを使ってトイレまで一人で行った。
ジイがいる間に歩行器で談話室のところまで歩いて行った。
昨日の廊下歩きより3倍の距離だ。
そこでしばらく外の桜並木などを眺めた。このサクラが咲く前に佐久総合病院本院のほうに転院となる。
LINEで次女が開花している大宮のサクラの写真を送ってきた。
我が家のサクラが咲くころまでに、バアも退院できればいいのだが・・・。
ステッキ
今日は、転院の際に着る外出着一式を運んだりすることに気を奪われて、用意しておいた生野菜や伊予柑を持って行くのを忘れてしまったので、夕食は病院食だけになってしまった。
まだまだ完食とまではいかないが昨日よりは食べたかな?
7時前に病院を出て帰宅した。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック