FC2ブログ
2018年03月24日 (土) | Edit |
午前中電動ベッドを片付けた。リハビリ後帰宅するバアには必要ないだろう。
寝室に移動したテレビも元あった2階の和室に戻した。
玄関からリビングの階段脇に移動してあったウォーキングマシンも寝室の隅に移した。
戻ってきたバアの生活同線を考え障害物を少しでも少なくしておかなければ・・・。
電動ベッドは2階に戻したかったが、バアや長女から一人で動かすのは絶対禁止という命令を受けてしまったので、とりあえず寝室の窓際に仮置きした。
昨日家に戻ってきたら佐川急便の不在連絡票が投函されていたので、ドライバーの携帯に電話したら翌日の配達になるというので、今日の午前中に配達するようお願いしておいたが、お昼前になっても来ないのでコールセンターに電話したら、営業車から折り返し電話するという返事だった。
結局12時過ぎても営業所からの電話も配達も来ないので再度電話したら、伝票では午後4時から5時の間の配達になっているとのこと、以前に配達員が荷物を路上に投げ飛ばした映像がワイドショーで流された会社なので不安になった。
帰宅する午後7時半から8時の間に配達するよう頼んだ。
午後1時に家を出て、途中立科のツルヤでたこ焼きや食糧品などを買った後、医療センターに行った。
バアが、今日はリハビリもシャワーもなく午前中から暇です、とLINEに書き込んだので、自主的に歩行器で院内を歩く自主トレをしたら、と書き送った。
午前中2回ほど自主トレをしたようなので、面会に行った後すぐに、4階のレストランへ歩行器を使って一緒に行き、自主トレのご褒美にケーキセットを頼んで食べた。
椅子の座面が硬そうだったので、店員さんにクッションを出してもらった。
さすが病院内のレストランだけあって行き届いている、と感心した。
長い時間は座っていられないのでゆっくり食べることもできず、ケーキの半分以上はジイが食べてしまった・・・。
夕食では、昨日持って行くのを忘れた生野菜や伊予柑と、たこ焼きも加わったので、病院食は半分も食べられなかった。
デザートのフルーツは同じ柑橘系のオレンジだった。皮肉なもんだ。
ケーキセット 夕食
宅配便の受け取りもあるので、少し早めに6時過ぎに病院を出て帰宅した。
今午後9時を過ぎたが、まだ宅配便が来ない・・・。
クロネコとの違いを感じてしまう。クロネコの宅配はネットで荷物の追跡もできる。
(このブログをアップしたあと、9時半過ぎに届いた)
今日は病院の駐車場でバックで車を入れようとして柱に車をこすってしまった。
隣の車が車線をはみ出してこちら側に寄って止められていたので、それに気を取られて、柱のほうに注意がいかなかった。
こんなミスをするような年になってしまった・・・。
傷ついた車
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック