FC2ブログ
2018年04月08日 (日) | Edit |
朝起きて朝食を食べていると、雪が降ってきた。
昨日外に出してあった雪かきのスコップなどを床下にしまったばかりだ。
気温は2℃、積もるには微妙な温度だ。降った雪は地表に落ちるとすぐ消えていった。
1時間ほど降りしきったが、その後は止んで青空も出てきた。
天気予報では、午前3時ごろまで雪マークが出ていたが、午前6時以降は晴れマークだった。少し時間的にずれたようだ。
朝の雪 雪の後は晴れ
外は少し冷たい風が吹いていたが、晴れて陽が射していたので、午前中家の周辺を20分ほどバアのリハビリで歩いた。
舗装のない道やアップダウンのある道も歩いた。
昼食の後は、明神池の駐車場まで車で行ったあと、池の周りを一周した。
試験外泊で戻った時、5日の午前中に来たときは咲き始めだった桜並木が、満開に近くなっていた。
その時はバアも、池の外周の3分の1の距離を2回休んで歩いただけだったが、今日は満開の桜に誘われて1回休んだだけで一周できた。
これからリハビリでここにきて歩けばバアの回復ぶりが、時間や距離で測ることができそうだ。
今朝の雪は積もらずに終わったが、浅間山ではうっすらと雪化粧になっていた。
午前中のリハビリ 午後のリハビリ 冠雪した浅間山
家に戻ったあと、ジイ小屋でしろかきの絵の続きを描いた。
2時間近く描く時間があったので、だいぶ描き進めることができ、テーマ展に間に合うめどが立った。
今日までの代掻きの絵
午後6時半から組長会議があった。
新年から今日までの事業報告とこれから6月ごろまでの行事予定が役員のほうから報告された。
1時間もかからずに終わって家に戻ることができた。
今度の区長はてきぱき会議を進めてくれるのでイライラしなくて済む。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック