FC2ブログ
2018年04月09日 (月) | Edit |
2,3日前から寒の戻りで朝晩冷えているが、今朝は氷点下2℃まで下がった。
この時期フジの花芽が膨らんでくるが、遅い霜で半分以上駄目になることがある。今年は大丈夫か心配だ。
フジの木の近くにあるハナモモが、おとといから1輪、1輪と咲き始めたがこの寒さでしばらく休憩しているようだ。
開花休憩中のハナモモ
昨日のバアのリハビリは、風が冷たくてライトダウンを着ていても少し寒く感じたが、今日は風が南風で昨日よりは寒く感じなかった。
午前中は、近所を昨日と同じコースを歩いた。登り坂のある道はまだ息が上がるようだ。
近所のウォーキング
午後からは上田アリオに買物に出かけた。
昨日が日曜日で8日のハッピーデーで、人混みに出るのはまだ不安があるので、あえてそれを避けて空いていそうな今日にした。
お店に一番近い駐車場に止めることができたので、あまり歩かずに店内に入ることができた。
久し振りにいろいろ買い込んだ。ジイでも調理できそうな食材なども買った。
作ることをイメージしながら買う、という訓練が必要だ。
買物から帰る途中、丸子の音楽村の水仙まつりを見に行った。
斜面に咲いているので、起伏のない通路だけ歩いて見学した。
今日は、午前と午後たくさんウォーキングしたが、かなりバアにはハードだったようだ。
音楽村水仙まつり
家に帰ってジイはしろかきの絵の続きを描いてひとまず完成させた。
16日までまだ1週間あるので、少しずつ手直しして満足いくものに仕上げたい・・・。
昨夜遅くテーマ展の作品目録が完成したので、庶務の人にファックスし、校正もしてもらって印刷するだけになった。
時間を見つけてボチボチ印刷していこう。
完成した絵
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック