FC2ブログ
2018年04月11日 (水) | Edit |
今朝は曇っていて最低気温も4℃と寒くない。
9時過ぎには10℃を越えていて外に出ていても風もなく暖かく感じた。
午後からは強風が吹くというので、スズメの巣を壊すために立てていた園芸三脚を片付けた。
1週間作っては壊しを続けたら、おとといあたりからスズメも営巣を諦めたらしく、取り壊しもせずに済んでいる。
9時半ごろ天気が悪くなる前にバアのリハビリウォーキングに出かけた。
家の周辺を30分歩いた。歩いている途中の休憩もほとんどせずに歩きとおした。
午前中のウォーキング
リハビリの後、ジイ小屋で昨日ひとまず完成させたしろかきの絵の手直しをした。
その後バアに見せるために家に持ち運んだ。全体的にまだ色が薄いね、と言われた。
お昼ごろから強風が吹いてきた。
咲き始めたハナモモが千切れてしまうのではないかと心配になった。
これから夜まで吹き続けるような予報だったが、1時間もすると風は弱くなり静かになった。
浅間の空は今にも嵐が来そうな風に気だったが・・・。
ハナモモ 浅間の雲
バアの批評もあったので、午後またしろかきの絵を手直しした。
昨日支部の例会で指摘され、絵の具を落としたもう一つのしろかきの絵も2,3か所手を加えた。
手直しした絵
夕方渓流釣りの道具や仕掛けの点検をした。
釣り竿も傷んでいるものもあった。
新しい竿も買いたいが、あと何年使えるだろうか?
仕掛けも去年の秋の信州釣行の際に作ったものがだいぶ残っているので、みちのく釣行にはそれほどたくさん作らなくてもよさそうだ。
みちのく釣行の前に一度ぐらい地元の釣り場にウォーミングアップで行きたいのだが・・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック