FC2ブログ
2018年04月15日 (日) | Edit |
今朝の天気は雨、予報通りだが、朝までのはずが午前中いっぱい降ったり止んだりしていた。
雨の降っている間風はほとんどなかったので、心配したサクラやハナモモなどの花が散ることはなかった。
家の入口近くにあるソメイヨシノは、2,3日前から散り始めている。
まだ花が残っているが、葉も出てきた。
雨上がり 葉桜になりかけたサクラ
午後になると晴れ間が見えるようになると風も出てきた。
今日もバアのリハビリウォーキングがお休みだ。
左足のしびれがなかなか消えず、時々冷えて固まったような感覚になるようだ。
入浴の際に湯船に浸かって足を温めたいところだが、湯船に入ることはドクターストップになっている。
入浴の際コルセットを外すので、腰を曲げたりねじったりする危険性が増す。
まして浴槽周辺では滑ったり、転んだりする危険もある。
入院しているときに次女が運んできてくれた、フットバスという簡易足湯を使って少しでも足の血流を促そうと、やってみた。
足裏から気泡が出てマッサージ機能が付いているので、足を入れていて気持ちがいいらしい。
フットバス
今日も晴れたあと屋根のスズメの巣を壊した。
いよいよ本丸の巣作りを始めたが、これで2度目の取り壊しだ。辛抱強くやるしかない。
鳥の巣の取り壊し
夕方、明日の東御美術会テーマ展の準備をした。
白馬大出公園の絵は、最後の手直しをした後額に入れた。
しろかきの絵と合わせ、車に積み込んだ。
明日の朝、文化会館に運んだあと、いつもなら飾り付けのためのワイヤの取り付けなど高所作業はジイの出番だが、バアの退院の時16日の10時に外来診察の予約を一方的に入れられてしまったので、その作業をしていると遅れてしまう。
申し訳ないが絵だけ運んで失礼しようかと思っている。
昨日買ってきたちゃたまやのロールケーキの残りを食べた。
ロールケーキ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック