FC2ブログ
2018年04月17日 (火) | Edit |
今日は朝から曇り空で青空がない。
8時過ぎに区長が配布物を届けに来た。
午前中その配布物を各個配布するのにバアを誘ってリハビリを兼ねて出かけた。
今までリハビリ場所にしていた家の周辺や明神池などよりも坂道もあるし、車も通るところだ。
10軒の家を回った後、まっすぐに帰らず遠回りをして帰った。
南風が吹いていて、配って歩いているときより家に戻っているときのほうが風を受けて少し肌寒かった。
今日は最低気温が0℃だったし、午前中も10℃まで行かない気温だった。
車道を歩いたが来るが通ったのは2台だけだった。
30分ほど歩いて家に戻ったあと、足湯をしたらバアの冷えた足もだいぶ暖まったようだ。
リハビリウォーキング
午後は、雲が薄くなって明るくなる時もあったが、ほぼ曇り空で夕方からは雨も降り始めた。
そんな天気で午後のリハビリはできなかったので夕方もう一度足湯をした。
少しでも血行を良くすれば神経の回復も早まるだろう。
昨日の午後届いたプリンタのインクを補充してテーマ展の作品目録の残り100枚を印刷した。
とりあえず依頼されていた仕事は終わって胸のつかえが降りた。
長女が勤務先でけがをして、おでこの上を縫合した画像をLINEで知らせてきた。
病院内だからすぐ手当をしてもらったようだが見るからに痛々しい。
痛みを分かち合うのは心の中だけで十分なのに、バアの手術後何度も見舞いに来てくれて疲れもたまっていたのだろう。
猫たちのお墓に咲いたチューリップの画像でも見て、痛みに耐えてほしいものだ。
チューリップ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック