FC2ブログ
2018年04月19日 (木) | Edit |
このところバアが早めに就寝するので、ジイも早く寝るようになった。そ
のぶん朝目覚ましで起こされる前に起きることが多くなった。今
朝も6時半に起き、朝食の支度をする前に公民館までプラごみを出しに行った。
早く起きたせいかデッキに猫たちが集まってきた。朝ご飯の催促のようだ。
今朝の猫たち
プラごみを出しに行ったときは、雲と霧で見通しが少し悪く浅間の山並みは全く見えなかったが、9時を過ぎたころから雲も霧も晴れて青空が広がってきた。
気温も上昇してポカポカ陽気になった。
風もなくリハビリウォーキングには絶好の天気になったので、明神池まで車で行って歩くことにした。
出かけようとしたら浅間山が昨日の雨が雪だったようで、すっかり消えていた雪が再び冠雪していた。
こんな季節だからすぐに消えてしまうだろうが、春霞も消えてスッキリ見えた。
また冠雪した浅間山
明神池のサクラはほとんど葉桜に近づいていたが、バアは気分のいい陽気で、明神池を1周半歩いた。
歩く速度もだいぶ早くなったし、途中のベンチでの休憩も減った。
ただし、昨日の家の周りのアップダウンの多いウォーキングで少し足に筋肉痛が出ているようだ。
明神池でリハビリウォーキング
今日は午後文化協会の総会が3時から行われるので、その前に新しい絵画部会の部会長になる人と事務の引継ぎをした。
去年1年間の会議の資料やフェスティバルの実施に係る作成文書などを全部引き渡した。
手元には一切残さなかった。もう次やることはないだろう。
ただ毎年行う文化フェスティバルの時はお手伝いする約束だけはした。
総会の時間まで1時間近く間が空いていたので、その間に文化会館で行われているテーマ展に追加印刷した作品目録を届けるつもりでいたが、持って出るのを忘れてしまった。
仕方なく家まで戻って作品目録をもってもう一度出直した。うっかりが多くなった・・・。
3時前に総会の会場に戻り、総会に参加した。
総会の流れはあらかじめ部会長として出席していた常任委員会でその内容は知らされていた。
特に用意された議案は意見や質問もなくスムーズに終わり、そのあとの懇親会にも参加して家に帰ったのは6時前だった。
少し肩の荷が下りた感じだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック