FC2ブログ
2018年04月25日 (水) | Edit |
夜中から雨が屋根を打つ音が聞こえていた。
朝6時過ぎに目が覚め、眠れなくなったので6時半に起きた。
朝食の支度をしている音でバアも目を覚ましたらしく起きてきた。
自分で言うのもなんだが、近頃朝の食事に欠かせない生野菜に使うキュウリの刻み方は、すっかりうまくなった。
リズミカルに素早く切れるようになった。
手元を見なくても指を動かしていくタイミングが分かってきた。
雨は午前中降り続けていたが、11時過ぎに家を出て、昼食は吉野家に行って牛丼を食べた。
11時半で最初のお客だった。
昼食の後はガソリンスタンドに行って給油をし、お店の人にタイヤの空気圧を調整してもらった。
ノーマルタイヤに替えてからエアーチェックをしていなかった。
明日は高速を走るし、先日のN-boxのナット閉め忘れもあるので、しっかり点検をしておかなくては・・・。
そのあとはバアのリハビリもかねて上田アリオに行って買物をした。
ジイが留守の間、バアが簡単に食べられる冷凍食品やレトルトなども買った。
上田アリオでは買えなかった品物を丸子のツルヤに行って買い求めてから家に戻った。
そのころには、雨も上がって青空が見えるようになってきた。
これからしばらくウォーキングもできなくなるので、一休みしてからすっかり定番になった家から歩くコースを一巡りしてきた。
リハビリウォーキング
ため池越しに見える浅間山の上の雲は、以前に描いた絵の雲に似ていた。
途中、アケビの木が生えているところがあって、あまり目立たない色だがたくさん咲いていた。
実がなるようになったら採りに来ようかと思った。
スマホのカメラにしては珍しくピントがあった。
家の庭にはフジの花が今までで一番の花を咲かせていた。
空 アケビの花 フジの花
夕方いつもより早めにバアの入浴介助をした後、続けてジイもシャワーを浴びた。
明日は午前3時起きで、上尾のシェフナベさんのところへ行き、そこから4日間のみちのく釣行に向かう。
師匠からも電話があり、岩手も雨が上がり明日からの4日間天候にも恵まれそうだ。
今回はパソコンは持参せず、タブレットを持参する予定。
家族にはLINEで近況を報告するので、ブログのアップは帰宅後になるかも・・・。
余裕があったらメモ程度にアップするかも・・・。期待しないで欲しい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック