FC2ブログ
2018年04月26日 (木) | Edit |
昨夜は8時過ぎに寝たが途中何度か目が覚めてしまった。
小学生のときに遠足前日に眠れなかった記憶があるがそれと同じようなものだ。
3時に起き、すでに釣りの道具などの荷物はあらかじめ車に乗せてあったので身支度をし、クーラーボックスと飲み物だけ用意して3時半前に家を出た。
上尾のシェフナベさんのところへ5時半に到着すればいいことになっていた。
出るときは真っ暗だったが、上尾に着いたときはすっかり明るくなっていた。
ナベさんがコーヒーを淹れて待っていてくれたが、それも飲まずに出発。
圏央道が全線開通したので、長女が通っていた高校の近くにできたインターから圏央道に乗り、久喜白岡ジャンクションで東北道に接続するので、道も迷わず走れるようになった。
道路は、まだゴールデンウィーク前なので空いていて、予定通り11時過ぎに紫波サービスエリアで岩手の師匠と合流できた。
このところ数年いつもの釣り場に向かう。
途中の道の駅で昼食を食べたあと、釣り場の本流になるところで試し釣りをした。
風が強くて竿を出していても風で揺れてしまう。
仕掛けも思ったところへ行かないので悪戦苦闘した。
釣りに集中できず、渓の土手に咲いているいるカタクリなどを撮った。
2時間ほどやってみたがギブアップ。いよいよ当初の目的地へ向かった。
しかしここも風の影響もあるが、例年より暖かく雪代で水量が多くて、ポイントが少ない。2
時間頑張ってみたが2尾上げるのがやっとだった。
去年は初日だけで14尾の大量だったのに・・・。
5時に釣行を切り上げ宿に行った。お風呂で汚れを洗い流し、さっぱりとして夕食にテーブルに付いた。
こういう時の生ビールはたまらなくおいしい。
持ち込んだワインも少々、酔いが一気に回ってしまった。
8時過ぎには爆睡となった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック