FC2ブログ
2018年04月29日 (日) | Edit |
みちのく釣行もはや最終日となった。
宿周辺の釣果がいまいちだったので朝飯前の釣りはやめ、その代わり朝食を一番の7時に食べ始めてることにした。
朝食の後、昨日行った久し振りの渓に再入渓することにした。
別の竿を持って出かけた。じっくり釣れば午前中だけでもたくさん釣れるはずだった。
ところが現地に行ってみると、すでに同じ渓に二人も釣り人を発見してしまった。
小さな渓なので二人も入っていたら、あとから行っても釣りにならない。
仕方がないので、その刑の上流に行った。
こちらはいままで行ったことのない場所だったので不安だったが、ポイントに入れと思った以上に当たりがあった。
ただ釣り上げるのには苦労した。
途中で糸が切れたり、ポチャンと釣り落としたりして、最終的に超過は5尾にとどまった。
7尾釣れば今回の釣行の目標30尾に届くので頑張ってみたが、2尾届かなかった。
11時半で納竿し、着替えた。
いつもなら盛岡に戻る途中で温泉入浴してから帰路に就くところだが、ジイが少しでも早く帰りたいというので、今回はジイに配慮して温泉抜きで帰ることになった。
時間が短縮できる八戸自動車道の九戸インターから高速に入った。
少し遅い昼食を岩手山サービスエリアでとった後、東北自動車道の途中で師匠と別れた。帰りの高速は仙台まで順調だったが、そのあと仙台、福島など東北の主要都市周辺で少し渋滞があった。
そのあと関東に入って上河内付近から渋滞の巻き込まれた。ゴ
ールデンウィークだから仕方がないが、事故情報はでてなかったが、圧倒的に車の量が多いのだろう。
埼玉県内に入るまで断続的な渋滞があったので、結局上尾に着いたのは9時近くになっていた。シェフナベさんの家を出た時は9時だった。
帰りは、初めて圏央道の桶川北本インターから入って、鶴ヶ島経由で関越、上信越道
と走った。最終的に東松山から関越道に乗るのより15分程度は短縮できたか。
11時前に家に着くことができた。早速バアの入浴介助をした。
荷物も片付け、ブログの書き込みは明日にした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可