FC2ブログ
2018年05月01日 (火) | Edit |
気が付けばもう5月という感じ。
あたりは新緑に満ちているが、足元には雑草が目につくようになった。
庭の草取りを今季初めて実行した。
午前中の1時間ほどだが思ったほど取り切れなかった。
これから秋までの雑草との闘いが始まった。
午前中、昨夜の環境保全委員会の会議資料を配りながら、バアとリハビリウォーキングをした。
術後左足のむくみはなくなったが、まだ冷えて重く感じる状態が続いているが、昨夜の入浴後からその冷えて重い感じが消えていて足が軽くなった感じで、ウォーキングの間も足取りが軽かった。
悪くなったり良くなったりの繰り返しだが、いい状態が少しずつでも長くなればいいのだが・・・。
お昼を食べてから、上田アリオに買物に出かけた。
これもリハビリの一環だ。
今日は野菜を中心にこれからの調理をイメージしながら買物をした。
買物から戻った後、庭の草取りの続きを1時間ほどした。
本格的な草取りはこれからだが、とりあえず庭の入口周辺だけ終わらせた。
草取りをした庭の入口
草取りの後、しろかきが終わった田んぼのスケッチをした。
昨日まで置いてあったトラクターはいつの間にかなくなっていた。
描く前のイメージとしてはトラクターも入れて描くつもりだったが・・・。
1時間弱描いて描き終えた。去年の代掻き後の景色とはだいぶ違っていた。
今度は北側の田んぼを描いてみようか。
しろかきの田んぼをスケッチ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック