FC2ブログ
2018年05月02日 (水) | Edit |
今朝は6時過ぎに目が覚め起きた。
朝食用のコーヒーを、コーヒーメーカーでもう一度試してみたが、豆を砕く刃が動かず駄目だった。
別のコーヒーミルで豆を挽き、粉にしてからもう一度コーヒーメーカーでコーヒーをセットした。粉
からはコーヒーメーカーでコーヒーが作れる。しばらくこのやり方でコーヒーを飲むしかなさそうだ。
9時過ぎに家を出て、上田のグリーンファームに夏野菜の苗を買いに行った。
毎年ここで買っているレタスやブロッコリー、キャベツのプラグ苗はすでに売り切れてしまったようで、商品棚には何もなかった。
仕方がないので、レタスは自分でポット苗を作ることにした。
キャベツやブロッコリーは今年は見合わせよう。
ナスやピーマン、シシトウ、スイカなどの苗やレタス、モロッコインゲン、ニンジンなどの種を買った。
これだけでは足りないので、カインズにもいって、トマトやミニトマト、キュウリなどの苗を買い足した。
花苗などたくさん陳列されていたが、結構高いので買わずに帰った。
お昼は、みちのく釣行の帰りに買ってきた「ひっつみ」を作って食べた。
平庭山荘の夕食に出て、もう一度食べてみたかった。
ゴボウのササガキというのを初めて自分でやってみた。
かんな風の切る道具があったのでそれを使ったら思いのほか簡単にできた。
2人前だったが、バアと二人では食べきれなかったので、夕食の時にもう一度食べた。
昼食後家の周辺をバアとリハビリウォーキングした。
足取りは少しずつだが軽くなってきている。
ウォーキングのあと、今日買ってきた夏野菜の苗を植えるエリアをミニ耕運機で耕した。
そろそろ雨が降ってくる予報の時間になっていたので、雨を心配したが、雨は降ってこなかった。
畑を耕した後、レタスと時間差で植えるキュウリのポット苗を作った。
ついでに花の苗用にポットに種を植え付けた。
ペチュニア、マリーゴールド、キンギョソウ、ナスタチウム、美女ナデシコの5種類の種をポットに植えた。
作業が完了した4時過ぎから雨がポツポツと落ちてきた。
買ってきた苗 ポットに種を植えた
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック