FC2ブログ
2018年05月05日 (土) | Edit |
今朝も早寝早起きで6時起きだった。
昨日は夜になっても疲れが抜けなくてブログも書かずに眠ってしまったので、朝食の後昨日のブログを書いた。
その後、バアと久し振りに明神池に行ってリハビリウォーキングをしてきた。
ジイがみちのく釣行に行っている間に山ちゃん家と二度ほど明神池にウォーキングに連れ出してくれたようだが、ジイとは釣りに行く前以来だから10日以上経っている。
明神池の周辺はすっかり新緑に包まれていた。
フデリンドウやスミレという名のスミレなどが咲いていた。
フデリンドウ スミレという名のスミレ
今日は池の周りを一周したあと、資料館のある勾配のある坂も上り下りし、さらに池を半周回って車まで戻った。
わずか10日ばかりでずいぶん回復してきていると実感した。
リハビリウォーキング 資料館の坂
午後、昨日指摘された2枚の絵の手直しをした。
唐沢の滝の絵は、空の色を付けたり、水の流れの一部を変えたり、黄色い花の色を目立つようにアクリルで上塗りしたりした。
滝の色も白を強くした。
しろかきの絵は、右側の木立を大きく変えた。
カラマツの木が多すぎるので減らして、落葉樹の新緑に変えた。
下部の土手の草に白い花を添えたり、タンポポに変えたりした。
どちらにするかまだ決めていない。
来週の支部の例会でみんなの意見を聞いて決めるつもりだ。
唐沢の滝 しろかきの絵
絵の手直しをした後、庭の草取りを30分ほどやったが、昨日調理をしていた時に切ってしまった親指が当たって痛いので草取りをやめた。
そのあと、また家の周りを30分ほどバアとリハビリウォーキングした。
足取りが軽くなったので一緒に歩いていても気を遣わなくなった。
歩くコースの途中で代掻きをしていた。
これもまた絵の画題にして描いてみようと写真に写した。
今度はトラクターもしっかり入っている。
しろかき① しろかき②

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック