FC2ブログ
2018年05月07日 (月) | Edit |
昨夜の天気予報では、一日中雨のはずだったが、朝6時半に起きた時はまだ雨は降っていなかった。
新聞休刊日で読み物もないので、タブレットで週刊誌を読んで過ごした。
バアが腰の手術をするため3月に予約してあった東御市民病院の内科の診察をキャンセルしたが、退院してから薬の切れる今週に改めて電話で予約したのが今日の11時になっていたので、10時半に家を出てバアを病院まで連れて行った。
佐久総合病院に入院中の内科の薬は、佐久総合で処方してもらっていたが、その薬もあとわずかだった。
また東御市民病院に通うのにわざわざ紹介状を佐久総合で書いて持たされた。
病院間の連携のシステムが昔とは随分変化しているようだ。
久し振りに診察してくれた主治医は、紹介状で大変な手術をしたことをしあったらしく優しく対応してくれたらしい。
足の冷えやしびれに効果のある薬も処方してくれたそうだ。
薬局で薬を受け取って家に戻ったら12時半だった。
佐久の医療センターや総合病院では半日以上かかることがざらだったのに比べ、2時間ですべて終える通院は、バアにもジイにも負担が軽く感じた。
家に戻ってくるころからぽつぽつ降り出した雨は、午後から夜にかけて本降りになった。
気温も上がらずバアの足も少し冷えて固まった感じになったので、久しぶりに次女が運んでくれたフットバスで足湯した。
リハビリウォーキングも一休みだ。
午後から雨
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック