FC2ブログ
2018年05月10日 (木) | Edit |
今朝は6時に目を覚ますと、バアはもう起きていた。5時半前には起き出したらしい。
起きた時は少し曇りがちだったが次第に晴れて青空が出てきた。
10℃以下になっていた気温も次第にあがってきたので、9時半過ぎに舗装された農道を40分ほど歩いた。
先日は45分かかったが、今日は40分で休憩なしで家まで戻ってくることができた。
1台の車ともすれ違わなかった。
リハビリウォーキングを終えて帰った後、イチジクやブルーベリーが植わっている畑の一角の草取りをした。
ジイのその草取りをバアがベンチに腰掛けて日向ぼっこをしながら見守っていた。
二日間行方が分からなかったミーちゃんも帰ってきていた。白い毛が薄汚くなっていた。
今日の猫たち
午後から少し風が出てきたが相変わらずいい天気なので、明神池に行ってリハビリウォーキングをした。
車高が高いN-boxに、丁度いい踏み台が見つかったので、それを使って乗り込み、明神池までN-boxで行った。
明神池に行ってリハビリウォーキング
明神池を一周したあと、バアが物足りなさそうな顔をしていたので、東御中央公園まで行って、芝生広場の周回道路を歩くことにした。
やはり天気がいいと気分も高揚し、気持ちも前向きになるようだ。
昨日とは打って変わってバアも能動的だった。
途中から杖なしで歩いた。今日一日で歩数計が7,200歩になったそうだ。
退院して以来一番の歩数を記録した。
中央公園のリハビリウォーキング
家に戻った後、ジイは午前中やった草取りの続きを1時間やった。
あと少し15分もやれば一区画取り終えるが、今年の草取りはキリがいいところまでやるのではなく、時間に制限をかけてやることにしているので、途中でやめた。
一昨日からの雨で、奥日光や志賀高原では雪が降ったようだが、浅間山もこの時期にしては珍しい冠雪となった。
リハビリウォーキングをしているときは雲がかかってよく見えなかったが、夕方草取りの後見たら、雲が取れて白いベレー帽をかぶっているような浅間山が見えた。
午前中の浅間山 夕方の浅間山

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック