FC2ブログ
2018年05月11日 (金) | Edit |
昨夜は遅く寝たので、朝7時の目覚ましで起きると、もうバアは起きていた。
6時には起きていたという。
県内全域に霜注意報が出ていたので、畑のジャガイモの苗やデッキの鉢物を心配していたが、霜は降りなかったようだ。
9時半に上田に買物に出かけた。まずはアリオで食料品を買う。
バアもリハビリを兼ねて同行した。
ヘルニアを発症する前の状態に比べれば、コルセットで体を固められ、屈んだり捩じったりすることができない今の状態は、50%にも達していないが、動いたり歩いたりする動作は、手術直後に比較すると格段に向上している。
アリオの次はケーズデンキに行った。
クローゼットの40Wの蛍光管が今朝急に切れてしまった。ちょうど在庫を切らしていた。
そろそろLED管にしようか迷っていたが、まだ手軽に買える値段になっていない。
普通の蛍光管を1本だけ買った。次に買うときにもう一度LEDにするか判断しよう。
午後になって、バアの体調も良く、天気も春らしい感じになってきたので、家の周囲をリハビリウォーキングした。
前回今までになく長い距離を45分かけて歩いたが、今日はそのコースを40分で歩ききった。
午前中買物に出かける前に見た浅間山の冠雪がどんどん薄くなっていくのが見えた。
その雪も夕方には完全に融けてなくなっていたが・・・。
今日もバアの歩数計は5,000歩台になった。
午後のリハビリウォーキング 朝の浅間山 夕方の浅間山
リハビリウォーキングを終えたあと、明日の彩明会の例会の準備をした。
明日は新緑の景色を描きに行く。緑系の絵具をパレットに足した。
4時半から昨日の草取りの続きをした。
30分で予定した場所を終わったので、もう少しと畑の道路わきの雑草を撮っていたら、気が付いたら6時になっていた。
日が伸びたので、草取りの制限時間1時間を過ぎたのに気が付かなかった。少し腰が重くなった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック