FC2ブログ
2018年05月28日 (月) | Edit |
今日は上田医療センターの泌尿器科に3か月に一度の診察の日で10時半の予約なので、9時45分に家を出た。
1年に1回行っている前立腺ガンのPSA検査(血液検査)があるので、最初に採血と検尿があった。
採血をする窓口は混み合っていてだいぶ待たされた。
この時点で嫌な予感がしたが、泌尿器科の窓口ではさらに待たされて、診察を受けたのは12時40分だった。
採血の検査結果も出て特に問題ない数値だったのが何よりだったが、わずか1,2分の診察に2時間待たされるのはかなわない。お昼は、病院の近くにあるスーパーで二人分のお弁当を買った。
帰る途中、ネットでプリントを注文しておいた写生旅行と里山同好会の集合写真を上田イオン内のキタムラで受け取り、さらにワークマンで家庭菜園作業用の長袖のシャツを買って帰ったので、家に戻ったら1時45分になっていた。
遅いお昼を食べたあと、薬局に行って処方してもらった薬を受け取り、市の総合福祉センターに行って、昨日配布した保健補導員の配布物で1軒住宅が分からない家の分を戻してきた。
こういうケースは市から直接郵送するらしい。
次のこともあるので、家の場所が分かれば再配達するつもりだったが、担当者が不在なのでわからない、ということだった。
出かけている間に、先日注文したトゥルースリーパーというマットレスが届いたので開梱し、しばらく広げて形状が戻るのを待った。夕方専用のカバーに入れベッドに据え付けた。
テレビでよく宣伝されている低反発ウレタンのマットレスだが、果たして効果があるか今夜寝るのが楽しみだ。
バアだけでなくジイも草取りをした後しばらく寝たあとの腰の痛みがあるので、それに効果があるか期待してバアとジイの二人分を買った。
トゥルースリーパー
総合福祉センターから戻った後、バアとリハビリウォーキングに出かけた。
午前中少しミッチャンと歩いたらしいが、少しでも歩いたほうがいいので30分家の周辺を歩いた。
ポットに種を蒔いて作ったレタスとキュウリの苗が植え頃になってきた。そろそろ畑に植えようか・・・。
リハビリウォーキング レタスとキュウリの苗
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック