FC2ブログ
2018年06月17日 (日) | Edit |
今朝は7時までぐっすり眠り込んでいた。
アルゼンチン・アイスランドのサッカーの試合を見ていて昨夜は深夜に就寝した。
アルゼンチンのメッシがPKを失敗したシーンには、驚いた。
百戦錬磨のメッシにも絶対ということはないということだ。
今日は東御美術会の例会の日だが自主的に欠席した。
寝不足だし写生場所が丸子町の舌喰池ということで、あまり気が進まなかった。
独鈷山が眼前にそびえた池だが、少し単調な風景でもう何回も描いた風景だ。8
時半ごろ区長さんから配布物と回覧文書が届いたので、バアのリハビリウォーキングを兼ねて、組の家々に配って歩くことにした。三日ぶりの青空だったが、リハビリウォーキングは青空の下で歩くに越したことはない。バ
アの足取りも快調で、1時間弱歩いた。
青空のリハビリウォーキング
家に戻った後、ブルーベリーやイチジクがある畑の一角のエリアの草取りをした。
1時間で終わらせるつもりだったが、全部は終わらなかった。
お昼の支度があるので11時半でやめた。午後2時前から、昼寝をせずに?草取りの続きをして、予定したエリアを終わらせることができた。
草取りの後、今年初めてのブルーベリーを収穫した。
まだ少し未熟のところもあったので、2,3日置いてから食べてみよう。
収穫したブルーベリー
草取りの後、ニンジンの間引きをした。
一番やりたくない作業だが、間引きをしなければ密集し過ぎてニンジンが形よくできない。
間引きしたニンジン
夕方午後のリハビリウォーキングに出かけた。
午後のバアの歩きは、平坦なところでは発症前のような早い歩きができた。
本人も意識的に歩きを速めたようだ。歩きながら、「あと25日」というから何かと思ったら、来月の佐久医療センターの診察日までの日数だった。
その日でコルセットも取れて自由に身体を動かせるようになる予定だ。
指折り数える気分なのだろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック