FC2ブログ
2018年06月20日 (水) | Edit |
昨夜のサッカーワールドカップの試合は、よくて引き分けと思いながら見たので、序盤の思わぬ展開に驚き、試合終了までテレビに釘付けになってしまった。
ワールドカップでアジアのチームが南米のチームに勝ったのはこれが初めてというのを知った。
今回のワールドカップは、実力の高いチームが必ずしも勝ち点3を簡単に取れていない傾向にある。
ランキングからいったら日本は予選リーグでは一番低いランキングなので、順当ならどの国にも勝てないことになる。
それがランキングで一番上のコロンビアに勝ってしまったのだから、ワールドカップでは何が起きるかわからない魅力と期待が応援する人を熱狂させるのだろう。
今日の報道番組は一日中すべてこの試合の模様で終始した。
今朝は朝から雨となった。ただ雨のほうは一日中降り続けたわけではない。
日中ときおり雨が弱くなったり、止むことがあったりした。
雨の合間に庭の草取りをした。
朝から雨
午後にも、明るくなって雨がやんでいる時間帯があった。
ジイ小屋で、先月描きかけになっていた静物画の手直しをしていると、バアが外に出てきた姿が見えたので、一緒にリハビリウォーキングに出かけた。
傘を持って歩いたが、傘を使うことはなかった。
2,500歩を少し越える距離だったが、何もしないよりはましだろう。
午後のリハビリウォーキング
今日になってパソコンのメールを開けたら、大阪の友人と横浜の友人のメールのやり取りが転送されてきているのを見つけた。
昨日の日付のものだ。最近はスマホのメール優先でパソコンのメールのほうはおろそかになりがちだ。
かなり揺れて食器やガラスが割れたそうだが、家族ともども無事だったようだ。ホッと胸をなでおろす。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック