FC2ブログ
2018年06月21日 (木) | Edit |
今日は夏至、この地域では日の出が4時30分、起きた時はもうだいぶ明るくなっていた。
雨は降っていなかったが曇り空だった。
9時ごろから雲の切れ目からお日様が顔を出すようになった。
9時45分午前のリハビリウォーキングに出かけた。ちょうど背中から日が当たって暑く感じた。
今日のバアの足の状態はいつになく調子が良かった。足の運びも早い。
いつものコースは飽きたようで、違うところを歩きたいというので、中八重原の一望千里の土地改良の記念碑のあるところまで行った。
長いアップダウンのあるところもほとんど休まず歩いた。
1時間半のウォーキングになった。
白樺湖一周は1時間50分かけて歩いて、途中3回ほど休憩したが、今回は1回しか休憩しなかった。
距離は少ないだろうが、高低差は今日のほうがかなり大きい。
さすがに疲れたようで、午後のリハビリウォーキングは見合わせた。
今日もスズメの巣と格闘した。昨日は一日雨模様だったので休んだが、今日はスズメの巣も二日分が出来上がっていて、2か所の巣を取り壊すのに1時間以上かかってしまった。
少しでも藁が残っているとまた作り出すのできれいに取り除きたいのだが、高い場所でわずかな隙間の中なので大変だ。
右手首の腱鞘炎は治ってきたが、こんなことがまた毎日続くと再発しそうだ。
国会は、会期を延長して続くことになったが、自公政権の政治家としての倫理が落ちるところまで落ちた話題ばかりでうんざりだ。衆院厚生労働委員会での肺がん患者の参考人に対して暴言を吐いた自民党の穴見陽一議員、ジョイフルの経営者一族だという。
以前住んでいた上尾の家の近くにあったが、長野では聞いたことがない。
あっても利用はしないだろう。
それにしても、衆院予算委員長に、安倍首相が「集中審議は勘弁してほしい」などと会合の席で言ったとか、なんとも国会を私物化しているとしか思えない・・・。
夏至の日没、こちらでは午後7時8分、7時16分に撮った南の空と西の空の様子、まだ外は十分明るかった。
南の空の夕焼け 西の空の夕焼け

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック