FC2ブログ
2018年06月25日 (月) | Edit |
昨夜は10時過ぎに就寝し、12時に起きてワールドカップ予選日本対セネガルの試合を見た。
序盤で早くも先制され、もう寝ようかとも思ったが、ハーフタイムまで見ようと見続けていたら、前半のうちに同点になり、流れが日本に来ていたので、試合終了まで見ることにした。
後半リードできそうな惜しい展開が立て続けにあったが、得点できなかった。
残り20分で今までの流れを覆すセネガルの得点で万事休す、今までの日本代表ではそんな感じだったが、昨夜の日本は本田、岡崎の投入で流れを呼び戻して同点とした。
結局同点のまま試合終了となった。2時前に終わったが、試合の余韻を味わっていたら3時近くになってしまった。
そのあとお酒の力を借りてすぐに眠りにつき、7時まで熟睡した。
今日も一日いい天気になり予報だったので、ヘルニアを発症して以来できなかった遠出をすることにした。
行先は諏訪湖、外周道路を歩けるところまで歩くことにした。
諏訪湖は去年11月3日に行って以来だ。
その時初めてスケッチ道具を持って行って、スケッチ画を2枚描いてきた。
家を出てから約1時間半、術後一番長い時間車に乗った。
去年と同じ駐車場に車を止めて、10時45分から歩き始めた。
諏訪湖の周囲16㎞のほぼ一周ウォーキング・ランニングロードが整備されている。
路面がクッション性のいい舗装が施されているし、ほぼ平坦なので歩きやすい。
諏訪湖のリハビリウォーキング
去年も歩いている途中で立ち寄って昼食を食べたレストランのところまで着いたのが11時半少し前だった。
最近のリハビリウォーキングで歩いている時間とあまり差がない距離・時間だったので、そこでお昼をまた食べることにした。
遠出しての久しぶりの外食なので、ジイは少しボリュームのある肉料理を注文した。
手術して以来コルセットで締め付けられているせいか食が細くなっているバアも、頑張ってたくさん食べていた。
レストラン 昼食
食事の後、また諏訪湖の外周道路を歩きながら車の置いてある近くまで戻り、去年スケッチをしたところでまた描こうとしたが、周辺の湖岸には菱が大量に発生していて、悪臭もあったので、スケッチは別の場所ですることした。
岡谷市の岡谷南高校に隣接する野球グランドの湖畔近くの柳の木の下の木陰で描いた。
諏訪湖岡谷方面 今日のスケッチ
2時半過ぎに諏訪湖を後にして、まっすぐ家まで来た道を戻った。4時過ぎに家に戻った。
往復120㎞のドライブだったが、バアもそれほど疲れも見せなかった。
元来出かけることが好きなバアならではか?
それにしても暑い一日だった。
車で走っている間、外気温を示す温度計が33度に達したときもあった。
真夏日を超えて猛暑日になった地点が何か所も出たようだ。
この暑さで、家の庭や道路脇のスカシユリもピンクに続き黄いろも開花し始めた。
スカシユリ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック