FC2ブログ
2018年06月30日 (土) | Edit |
早くも1年の半分が過ぎようとしている。
光陰矢の如し、といわれるが年を取るにつれそれが実感できる。
一日はほぼ毎日変化がなく同じような生活が続くからなおさらそのように感じるのだろうか?
サッカーを夜中まで見るようになって少し寝不足が続いていたので、昨日は午後10時過ぎに寝て,今朝は7時に起きた。
5,6時間の睡眠時間が一挙に10時間に増えても寝だめできるわけではないが、頭が重い感じは取れた。
今日も一日晴れたが、雲の動きが早く、時折陽が陰ることもあった。
9時45分に午前中のリハビリウォーキングに出かけたが、この時は日差しが強く、北に向かって歩いている間、背中が焼けるように暑かった。バ
アの体調も良さそうなので、一番コース時間の長いファインテックミヨタの工場のあるコースを歩いた。
さすがに家に戻ってくるころには、背中に少し痛みが出てきたようだった。
ジイは家に戻った後、イチジクやブルーベリーの生えている果樹エリアの草取りを1時間ほどやった。
1時間ではわずかしかできない。
まだ終わらなかったがお昼ご飯の支度もあるのでやめた。
昼食の後1時間ほど昼寝をした。
昨夜からたっぷり寝ているはずなのに、まだ寝足りなかったようだ。
昼寝の後、家の入口のロックガーデンの草取りをした。
レンゲツツジが蔓性の雑草に絡まれていた。
今年は今まで一番花を咲かせてくれたので、雑草の絡まれて息苦しそうだった。
ロックガーデンの石組みが雑草に覆われて岩が見えなくなっていた。
きれいに取り切れなかったようだが、組んだ石の一部が見えるようにはなった。
カンカン照りで汗をいっぱいかいた。
体重を落とすにはいいが、やりながら熱中症で倒れたりしたら恥ずかしいな、と思いながら草を取っていた。
5時過ぎになり少し気温が下がって、風も吹くようになったので、バアと午後のリハビリウォーキングに出かけた。
短いコースを歩くつもりが少し足を伸ばしたら30分歩いてしまった。
午後のリハビリウォーキング
夕方夏野菜に水やりをした。
夜になって軽井沢や群馬県では大雨警報が出て、1時間降雨量が100ミリを超えたとニュースが流れていたが、この辺は雨の降る気配もない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック