FC2ブログ
2018年07月03日 (火) | Edit |
昨夜は10時過ぎに就寝し、午前3時前に起きてワールドカップ日本対ベルギー戦を見た。
前半をひやひやしながら見たあとの後半開始直後、立て続けに2点を入れて、ひょっとすると勝ってしまうかもしれないと思わしてくれた。
結果はロスタイム最後のプレーで逆転ゴールを入れられ万事休すとなったが、真夏の暑い夜から朝にかけて、わずかな時間だがいい夢を見させてくれた。予
選リーグを勝ち抜いて決勝トーナメントまで行けるとは思っていなかったので、頑張った日本チームに拍手したい。
その間にどさくさに紛れて国内の政治はひどいことをいくつもやってのけてしまったが・・・。
試合を見たあと2時間ほどまた寝てから起きた。
今日は暑くなる前にリハビリウォーキングに出かけた。
温度計はすでに30度に達していたが、空の半分が薄曇りになっていて、ちょうど強い日差しが陰っていたので、あまり暑さを感じさせなかった。
足取りも軽く45分コースを40分近くで歩き終えた。
途中の田んぼで、先日まで黒いオタマジャクシがうようよしていたのが、今日見たらたくさんのアマガエルになって飛び跳ねていた。
アオサギに食べられないよう気を付けな、と声をかけた。
午前のリハビリウォーキング 田んぼのカエル
家に戻った後、家の入口のロックガーデンの草を焼いた。
風もなく、歩いている間あちこちから野焼きの煙が上がっているのを見て、枯草を燃やすことにした。
さすがに火燃しをしている間汗が噴き出した。
ロックガーデンの枯草を燃やした
お昼の支度をしているときに、首の筋が攣った様になり、そのあと首を回すと痛むようになった。
寝ているときなら寝違えたというのだろうが、起きていて特に首に力を入れる場面でもないのに、何かの拍子で痛くなった。
このところの寝不足やらなにやらで肩が凝っていたのだろうか?
夜シャワーを浴びたあとバアに湿布を張ってもらった。
午後になると雲が出てきて、気温も少し下がってきた。
この暑さも今日で一休みになりそうだ。
ジャガイモを試し掘りしてみたが、小粒ばかりだった。
去年収穫したジャガイモの残りを植えたものだ。
初めから生育が悪くさらにテントウムシダマシの被害で、すでに葉が全部枯れてしまったジャガイモだ。
買ってきた種イモのほうはまだ葉が残っているので、掘らずにもう少し畑においておくことにした。
小粒のジャガイモを見たらさらに首が痛くなった気がする・・・。
ジャガイモ
ジイの首が痛いので夕方のリハビリウォーキングはショートコースにしてもらった。
庭のイトランが開花し始めた。
庭で注目されるのは花が咲いたときだけだ。
午後の雲 イトラン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック