FC2ブログ
2018年07月07日 (土) | Edit |
昨日まで2日間降り続いた雨が今朝は止んでいた。
ただ今にも雨が降りだしそうな分厚い雲に覆われていた。
室内で電動ウォーカーで歩くよりは外を歩いたほうがいい。
9時前に午前のリハビリウォーキングに出かけようとしたら、浄化槽の点検の業者が来たので、作業が終わるまで出かけるのを待った。
9時15分に家を出て45分コースを歩いた。
昨日の電動ウォーカーで転ばないよう力が入ったのか足の一部に痛みが出たようだが、足取りは思ったほど重くはなかったように見受けられた。
ウォーキングの途中で、ユウスゲが群生して咲いているところがあった。
まだ午前中なのに外が雲で暗いせいか、開花していた。
家に戻って庭を眺めると、雨で十分水分を受けて、イトランや紫陽花、カンゾウがそれぞれ個性的な花を咲かせていた。
梅雨の時期らしい花々だ。
午前のリハビリウォーキング ユウスゲ イトランと紫陽花 カンゾウ
午後は関西地方の豪雨被害の状況をテレビで見ていた。
姪の住む広島呉市や義姉たちの住む兵庫加古川市など土砂災害と河川の氾濫が想像以上の被害を生んでいた。
姪や義姉の家族はみな無事のようで胸をなでおろしたが、今度の豪雨で死者、行方不明者で100人を超していて、家族や縁者の悲しみは計り知れないことだろう。
バアの髪が伸びてきたので、カットしてやった。
発症後二度目のカットだが、さてうまくできただろうか?
バアにはよく見えていないのでいいことにしよう。
午後4時半ごろ午後のリハビリウォーキングに出かけた。
出かけ始めて間もなく、ポツポツ雨が落ちてきたが歩き続けた。
バアの調子がいいので遠回りコースを歩き始めていたが、雨がやみそうもないで引き返した。
途中で雨が止んだので、別のコースを経由して1時間コースにして歩いて戻った。
午後のリハビリウォーキング
しばらく巣作りを休んでいたスズメが再び活動を再開して、2か所巣を作り始めていたので取り壊した。
巣を壊しながら、首筋を痛めたのはひょっとしたらスズメの巣を壊す作業のせいかもしれないと思った。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック