FC2ブログ
2018年08月05日 (日) | Edit |
昨日は元気なつもりだったが、よほど疲れていたのかベッドで横になるなり、朝7時前までぐっすり眠ってしまった。
遊びに出るときには朝の早起きができるが、釣りの時もそうだったが、帰ってきてからバタンキューとなってしまう。
朝食の後、あまり暑くならないうちに畑に行って、野菜の朝どりをしたあと、水やりをした。
ジョウロの水では足りなさそうなので、今日もホースシャワーで水をやった。
そのあと草取りでもするつもりだったが、気温がうなぎのぼりで、熱中症になっても恥ずかしいのでやめた。
午前中は、昨日書けなかった伊吹山日帰り登山のブログを書き、撮ってきた花の写真を整理して過ごした。
午後はさらに気温が上がって、デッキの温度計は2時半過ぎで38.5℃まで上がった。
NHKの甲子園の高校野球中継中に、長野県内の高温注意報と、県内各地の温度がテロップで流れた。
上田市で38.3℃と表示されていたから、デッキの温度計と変わらなかった。
温度計
今日は長野県知事選挙の投票日だ。
ここ数年、選挙は期日前投票をしてきたが、今回は事前に色々出かけたり、暑かったりして投票できなかった。
午後6時過ぎに、投票所の上八重原公民館に行って投票してきた。
そのころになると少し気温が下がってきたが、まだ31℃だった。
投票が締め切られる午後8時直後に現職の当選確実が報道された。
最近の選挙は、事前の情勢分析と出口調査で、開票される前に結果が出てしまう。
これでは投票行動をしようとする意欲を削いでしまう。
投票率を上げるためには、報道のあり方も考えるべきだ。
今日は暑過ぎてバアのリハビリウォーキングは休んだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック