FC2ブログ
2018年08月28日 (火) | Edit |
未明から午前中まで雨の予報だったが、朝起きた時点では雨の降った様子は全然なかった。
ようやくお昼ごろになって雨が降ってきたが、本のお湿り程度の雨だった。
陽射しはないのに湿度が高く蒸し暑かった。
畑のニンジンを掘り返したが、食べられそうなものは5分の1ほどで、あとは収穫が遅れてひび割れたり、タコ足のように先が枝分かれしていて、食用にはならなかった。
手をかけて育てたつもりだが、うまくできないと落胆も大きい。
目に見えて体力が落ちてきている今、家庭菜園を今後も続けるのか、よく考えよう・・・。
今月中旬に痛めた右手首の腱鞘炎が一向に良くならず、何かと作業するたびに痛みが走る。
バアは病院に行くよう勧めてくれるが、どうせ整形外科では痛み止めの薬を処方するだけだ。
午後から、50号の美麻新行高原の風景画の続きを描いた。
いよいよ本格的に彩色が始まったが、なかなかイメージしているようには描けない。
5時になったので、バアのリハビリウォーキングをするため明神池に行った。
いつの間にか雨雲はどこかへ行って青空が広がっていた。
明神池を2周した後、さらに半周した先にある諏訪神社の下から、階段を上がる訓練をした。
先日は階段を数えなかったが、全部で50段もあった。
これなら東京などに旅行するのも可能になるのも間近い。
苦しいリハビリウォーキングに、ニンジンをぶら下げるため、年内に旅行のプランでも立ててみようか?
明神池のリハビリウォーキング② 諏訪神社の階段昇り
夜になって食事の後、1時間絵の続きを描いた。
今日の絵
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック