FC2ブログ
2018年08月29日 (水) | Edit |
農協関係の書類を届けるため、9時前に組内で稲作をしている3軒の家に行くので、バアを誘ってリハビリウォーキングに出かけた。朝のうち薄曇りであまり暑くなっていなかったので、家を出た時は歩きやすかった。
バアもアップダウンのきつい勾配のところがあるコースを選んで歩き始めたが、15分も歩くと雲が切れて強い陽射しが射してきた。
西に向かって歩いている間背中が焼かれるようで、汗が流れていくのを感じた。
それでも1時間15分歩いて家に戻った。
バアの左足もいつになく前に出ていた。
朝のリハビリウォーキング
そのあとジイは50号の絵の続きを描いた。
ちょうど1時間ほど描いたところで、コープの宅配が来たので午前中のお絵描きを終了した。
1週間後には、東御美術会の例会があり、そこで来月10日から始まる会員展に出品する作品の研究会がある。
それまでには完成させて持って行きたい。
お昼ごろまた雲が出てきて雨が降ってきたが、ほんのお湿り程度で雨は上がった。
午後から、お絵描きを再開し、全体の半分ほど描き終えた。
何とか東御美術会の例会には間に合いそうだ。
今日の絵
5時前に明神池に午後のリハビリウォーキングに出かけた。
まだ陽が射しているが、明神池の周回コースは、午後になれば半分は日陰になる。昨日に比べ風があって、涼しい感じがした。
バアも一周目は意識的に早く歩いたようで、16分台の最速で歩き切った。
2周目はゆっくり歩き、3周目は途中から諏訪神社の階段の下りを練習した。
ポールウォーキングの杖に頼りながらだが50段を何とか下った。
バアの前向きな姿勢が新たな進展につながったようだ。
諏訪神社の階段
家に戻ると南の積乱雲に夕日が当たって赤く染まっていた。
夕日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック