FC2ブログ
2018年09月21日 (金) | Edit |
今朝は昨日からの雨が続いていた。デッキの温度計は13℃だった。今
年は猛暑が長く続いたが、もうその暑さはぶり返さないだろう。
バアの身体の痛痒さが薬で少し和らいできたが、まだ完治するところまで達していないので、通っている皮膚科の診察を受けるため、8時前に家を出た。
診察は8時45分からだが、受付は8時10分からとなっているので、その時間に合わせて出かけたが、ちょうど朝の通勤ラッシュ帯で医院に着くまでに30分かかってしまった。
待合室はほぼ満員で座席を探すのに苦労するほどだった。
8時40分ごろから診察が始まったが、バアが中待合室に呼ばれたのは10時少し前だった。
診察が終わり会計を済ませるころには10時半近かった。
上尾に住んでいるころにかかった皮膚科医院も常時混んでいたから、どこでも皮膚科専門医が少ないのだろう。
それにしても皮膚のトラブルが多いのは一種の文明病なのだろうか?
猫たちを見ていると自分で傷を舐めて治している。
そういう自己治癒力を人間は失ってしまったようだ。
皮膚科の後、カインズまで買物に行き、そのあとは丸子のマツキヨで処方薬を受け取ってから家に帰った。
途中上田中央公民館で今日から始まったジイの知り合いたちが参加している美術会の会員展の初日なので、見に行くつもりだったがお昼過ぎになりそうだったので、それは明日以降に延期した。
夕方里山同好会の会長さんから電話があった。
明日の天気予報が芳しくないので、明後日に延期する相談だった。
里山同好会も今年で最後になるかもしれないので、何とか日延べしてでも例会を実施したい、という会長さんの思いが伝わってきた。
23日は朝6時から自治会の道路の草刈りがあるので、出かけるとなると忙しいが実施することにした。
明日の時間が空いたので、会員展を見に行くことにした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック