FC2ブログ
2018年09月22日 (土) | Edit |
今朝は7時までぐっすり眠ることができた。
予定していた里山同好会の例会が一日延期になったので、今朝は早く起きる必要がなくなった。
その分明日は朝早くから忙しくなりそうだが・・・。
朝起きた時には雨は降っていなかったが、その後午前中は雨が降ったり止んだりする不安定な空模様だった。
それもお昼前には雨雲が去って、陽が射すようになってきた。
午後から、時間が空いたので、上田市の中央公民館で開催されている彩光会の会員展を見に行くことにした。
まずは上田のガソリンスタンドでN-boxに給油した。
メール会員あての特別セールで2円引きの通知があった。
いくらになっているのかわからなかったが、行ってみたら150円だった。
相変わらずガソリンの価格は高値で推移している。
すべてがトランプ政権のせいではないかと、いらぬ腹立ちをしてしまう・・・。
タイヤの空気圧が甘くなっていたので、セルフでエアーを充てんした。
中央公民館の会員展では、知り合いの人が受付をしていた。
見に来ていた人も日本水彩上田支部の人だった。彩
光会の講師の絵の具の彩色が比較的薄いせいか、展示されている会員の色合いも淡いものが多かった。
ジイの描き方とはだいぶ違う。
ジイが最も影響を強く受けている彩明会の先生の描き方のほうが自分にはしっくりくることをあらためて確認することになった。
公民館の近くにあるツルヤまでリハビリを兼ねて歩いて行き、店内を覗いた後買物をしないで、東御のベイシアに向かった。
ベイシアで飲み物や食料品を買った後、家にまっすぐ帰らないで、明神池に寄った。
一週間ぶりの明神池だが、バアの足の運びは、足に力はいらないので早く歩けないといいながらも、16分で一周した。
ほぼ元気な時と変わらない速度になってきた。
2周目は途中から諏訪神社の階段昇りも加えた。
今までポールウォーキング用の杖を使っていたが、今日は手ぶらだった。
午後だけで7,000歩台になったので、2周でリハビリウォーキングを終了して帰宅した。
リハビリウォーキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック