FC2ブログ
2018年10月08日 (月) | Edit |
台風の影響を受けた地域のひとには申し訳ないが、我々が済んでいるこの地域は、ほとんど影響を受けず今朝も朝から青空だった。
台風の影響をしいて言えば、10月だというのに日中は夏日になるような高温になったということだろうか。
10時ごろに通販で購入したテレビが10時ごろ配達に来るというので、朝からその準備を始めた。
古いテレビをジイ小屋に運び、寝室に置いたテレビのチューナーとリビングに置く予定のテレビ用のチューナーを入れ替えた。
ケーブルテレビのチューナーは、テレビが変わると最初から初期設定しなければならず面倒な設定をやり直していたら、作業が終わる前に新しいテレビが到着した。
若い二人がリビングまでテレビを運び入れ、開梱してジイの作ったテレビ台に設置してくれた。
テレビにケーブルテレビのチューナーを接続して、テレビ本体の設定はしてくれたが、ケーブルテレビを繋いだ後の設定まではやってくれなかった。
結局自分で全部やるのと変わらなかった。
新しいテレビにつないだケーブルテレビのチューナーの設定マニュアルが見つからず、設定ができないものもあった。
配達されたテレビ
早めにテレビの設置が終わったので、11時に上田アリオまで買い物行くことにした。
アリオでは店内のレストランでお昼を食べようかと思ったが、月曜日だというのに混み合っていて空いている席が一つもなかった。
サンデー毎日のジイは気が付かなかったが、今日は体育の日の休日だった。
昔は10月10日と決まっていたのに・・・。
外食は諦めて、昼食のお弁当や食料品などを買って家に戻った。
午後は4時までテレビ3台の新しい設定などして過ごした。
4時になって陽が傾き始めたので、バアのリハビリウォーキングに出かけることにした。
ジイ小屋から家に行こうとすると、ヤマちゃん家の勝手口の階段に猫たちが集まっていた。
西日を受けて日向ぼっこをしているようだ。
日田ぼっこの猫たち
西日が強いのでまだ暑いかと思ったが、もう涼しくなりかけていた。
農協の配りものが届いたので、それを配りながらのウォーキングになった。
1時間コースを10分短縮して歩き終わった。
午後のリハビリウォーキング
夜は日本水彩上田支部の明日の例会で配る資料やはがきの印刷で夜中までかかってしまった。
11月の支部の小品展の関連の印刷だ。さらに今月末の写生旅行の資料まで印刷したので、思った以上に時間がかかった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック