新しいコースのリハビリウォーキングに行きました

0 0
一昔前まで体育の日だった今日、朝から晴れていい天気だった。
長年晴れの特異日と言われ続けてきたが、祝日法の改正で体育の日が変動制になって、果たして特異日が続くのだろうか?
日々スケジュールに追われなくなった今、祝日は固定してもらったほうがいいとつくづく思う。
今年から始めたリハビリウォーキングは3~4コースの長短でほぼ固まっていたが、今日はバアの足の調子もよかったので、午前のウォーキングは、立科町にある十八塚リンゴ園の近くを初めて歩いた。
リンゴ園はリンゴの収穫期なので、怪しまれないようすぐ近くのコースは避けて、少し離れたコースを選んで1時間余を歩いた。
晴れていたが、風も少しあって心地よいウォーキングとなった。
こんな季節も足早に去って間もなく寒くて歩けなくなるかもしれない。
午前のウォーキング
11時前に家に戻ってきたが、今日はコープ長野の宅配日で、間もなく配達車が来るのが見えた。
今月中にも配達のドライバーが交代するのか、今は若いドライバーを教育するベテランが一緒に来ているので、配達に来る時間も多少早くなっている。
寝室にテレビを置いて、リビングと寝室のレイアウトを変えたが、ニトリで買ってきた物干し台に位置がいまいちスッキリしなくて、もう一度見直すことにした。
今まで部屋干しの竿を吊るす天井からの棒を取り付けていた位置を付け替えた。
寝室での部屋干しをやめるつもりだったが、これから冬にかけて暖房による室内の乾燥を防ぐには、寝室に干すのがベターだ。
リビングに置いていたニトリの物干し台は、玄関横のサンルームに移動することにした。
ただそこには、観葉植物がいろいろ置いてあるので、その一部を片付けなければならない。
植物とはいえ、長年育ててきたものだけに、簡単にお払い箱にはできない・・・。
少し冷静になって考えて行動に起こすことにしよう。
午後4時ごろ、午後のリハビリウォーキングに出可kる準備をしていたら雨が降ってきたので、中止した。
ページトップ