FC2ブログ
2018年10月11日 (木) | Edit |
今朝は濃い霧が出て見通しが悪かった。
プラごみが溜まったので朝一番で上八重原公民館まで車で行った。
他にプラごみを出しに来た車2台が止まっていて、袋も山積みになっていた。
週1回の収集日だが、我が家が出しに行くのは2か月に1回ぐらいのペースだ。
朝食後、9時を過ぎたころ東御市民病院に電話をした。
昨夜は、腱鞘炎になっている右手首の痛みで何度か寝ている間に目が覚めてしまった。
寝る前に湿布をしなかったのも一因かもしれない。
先月診てもらった医師の診療は、明日になっていたので、明日の予約をしようと電話をしたら、今日も午前中診察しているというので、今日行くことにした。
先月は、長い時間待たされたので、今日も午前中いっぱいかかるものと覚悟して行ったが、10時前に病院に着いて、10時半には診察が終わっていた。
前回と同様注射で痛みを取るか聞かれたが、注射で痛みから解放されるのはせいぜい2日程度なので、どうせ長い時間かけなければ回復しないなら、あえて注射はしないことにした。
その代わり湿布薬をたくさん処方してもらった。
7枚入りのロキソニンを10袋出してもらった。年内いっぱいかかることを覚悟した。
湿布薬
思ったより早く家に戻ることができたので、11時を過ぎていたがバアとリハビリウォーキングに出かけた。
45分コースを歩いて家に戻った。周囲の田んぼでは、最後の追い込みで稲刈りが行われていた。
午後から雨という予報も出ていたので傘を持って歩いたが、家に着くまで降られなかった。
家の近くまで来たら、ポツポツと雨が落ちてきた。
それも一瞬で雨が本降りになったのは4時ごろからだった。
午前のリハビリウォーキング
ジイの右手がこんな状況なので、近ごろはほとんどバアが家事をしてくれるようになった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック