FC2ブログ
2018年10月18日 (木) | Edit |
今朝もどんよりした曇り空だった。冷え込みは昨日ほどではない。
朝8時過ぎに市の広報や回覧物が届いたので、9時半過ぎに配りながらバアのリハビリウォーキングに出かけた。
暑くもなく寒くもない今の時期が外歩きには一番いい気候だ。
バアの歩きもこのところ調子がいい。
距離の長い一望千里の碑があるコースを歩いた。
碑の脇にある丸太の椅子に腰かけて一息ついた。
一望千里の碑で一休み
リハビリウォーキングから戻った後、お昼は鶏の唐揚げを揚げた。
同じ油を使って、ヤマちゃん家からいただいたサツマイモの天ぷらも揚げた。
ダイエットに気を遣っているつもりだが、たまにはアツアツの揚げ物も食べたくなる。
一度では食べきれないほど揚げたので、また明日残りは食べることになる。
午後は、ハッピーデーの上田のアリオに買物に出かけた。
15日に行ったばかりなのであまり買うものがないはずだが、買い忘れたものもあってそこそこの量になった。
キャンペーン中の買物ポイントの累積で500円の商品券もゲットした。
買物の帰りに明神池に寄って午後のリハビリウォーキングをした。
池の周回道路も元気な時と同じスピードの15分で歩けるようになった。
そのあとの諏訪神社も階段を一気に上れるようになってきた。
明神池
今月末の上田支部の写生旅行の資料などを作った後、宿泊するホテルに旅行中の行程表をファックスで送った。
ホテルへの送迎だけでなく、写生地への送迎もしてくれるホテルなので、ジイが旅行委員になって3年目だが、ずっとこのホテルを利用している。
ホテルのスタッフや送迎バスの運転手ともすっかり顔なじみになった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック