FC2ブログ
2018年10月19日 (金) | Edit |
今日も曇りがちの天気だった。
午前中、昨日と同じような時間にリハビリウォーキングに出かけた。
明神池に向かう最短コースを歩いているときに、「天空の八重原」サイクリング・ウォーキングコースという標識が目についた。
明神池周辺を歩いているときにも同じ標識があったが、中八重原にもあるのかと、その標識の矢印に沿って歩くことにした。
指し示すコースは、一望千里の碑から、立科町藤沢との境界沿いに続いていた。
最近開拓されたワイン用のブドウ畑の脇を通って、中八重原の中心部に戻った後、明神池のほうにつながっていた。
途中でコースを外れて家に戻ってきた。
1時間15分の長い歩きになったが、バアもほとんど休憩なしに歩き続けることができた。
午前のリハビリウォーキング 天空の八重原の標識
午後3時から雨の予報が出ていたので、昼食の後今年最後の草刈りをした。
やり始めて間もなくポツポツ降ってきたので、途中で断念しなければならないかと心配したが、通り雨で済んだ。
芝生に混在する草を刈ってから、道路際、庭の一部、そして最後に畑の雑草を刈った。
畑の草を刈りながら、来年は休耕するからな、とつぶやいていた。
また春先に気持ちが変わるかもしれないので、寒くなる前に、刈り終わった草は最後にミニ耕運機で土に漉き込んでおくことにしよう・・・。
トマト、ナス、ピーマン、シシトウの苗はまだ片付けずに残した。
久し振りに農作業をしたので、また右手が少し痛みを増したようだ。
ゆっくりでも快方には向かっていると思うのだが・・・。
畑の草刈り
午後のリハビリウォーキングはいつ雨が降ってくるかわからない状態だったので中止した。
暗くなりかけたころから雨が降りだした。
夜、ブログに載せる画像をスマホからマイクロソフトのワンドライブに転送したが、トラブって送れなくなってしまった。
トラブル解決に四苦八苦している間に深夜になってしまってブログのアップを諦めた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック