FC2ブログ
2018年10月25日 (木) | Edit |
今日はキリも出ず、朝から青空になった。
周囲の景色は、紅葉が進んですっかり秋らしくなった。
少し風があったので、ライトダウンを羽織って、午前のリハビリウォーキングに出かけた。
区長さんの家に赤い羽根募金を届けに行かなければならなかったので、そこまで歩いて坂道を登って行った。
区長さんの家は県道を越えた奥にあるので、募金を届けた後県道から一本北側にある農道を歩いて、明神池まで行くことにした。
明神池の近くの田んぼでは、ハゼカケした稲束を脱穀している風景に出会った。
写真に撮りたかったが、仕事中のところを写すのは失礼かと思って撮らなかった。
芝生広場のある野外ステージにせっしているため池には、たくさんの水鳥がいた。
最近明神池には2羽の鴨しか見かけないが、どうやら大多数の水鳥はこちらの池に来ているようだ。
芝生の外周の並木はすっかり紅葉になっていた。
黄色く色づくカツラの木はすでに落葉してしまったようだ。
リハビウォーキング 野外ステージの池
明神池に着くまでに1時間かかってしまったので、外周道路は歩かずに家までの最短距離を歩いて帰ることにした。
途中県道沿いに新築の家があったので寄り道をして見に行った。
どうやらワインの特区でワインづくりをしている会社組織が作っている建物らしい。
ひょっとしたら大きな建物なのでレストランかもしれない。
寄り道をしたので、家に帰りついたら12時近くになっていて、2時間のウォーキングになった。
午後から、先日の東御美術会の写生で途中になっていた絵の仕上げをした。
構図を大幅に手直しして、主題は浅間山だということがわかるように大きくした。
例会の時の絵と並べるとこんな感じだ。
まだかなり手直しをしなければならないと思うが・・・。
気が付いたら3時間近くジイ小屋で描いていた。
もう少し外は暗くなりかけていて、午後のリハビリウォーキングは当然お休みとなった。
午前中に2時間も歩いたのだから十分だろう。
10号の絵 手直しした絵
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック