FC2ブログ
2018年11月11日 (日) | Edit |
今朝は完全な濃霧だった。ヤマちゃん家の先は何も見えなかった。
昔の人は、朝霧になった時は晴れると経験的に認識しているようだが、今日はそれを確認するような晴れになった。
朝の霧
日曜日の朝のルーティンの家の掃除をしたあと、晴れ上がった青空の下、リハビウォーキングに出かけた。
天気もいいので明神池まで歩いて行くことにした。
リハビウォーキングを始めたころは、車で明神池まで行ってから歩くことが多かったが、最近は家から歩いて行くこともするようになった。
往きは最短コースを辿って行ったので、40分ほどで明神池に着いた。
時間はまだ11時だったが、お腹が空いてきたので久し振りにふれあい館でジャガバタおやきを買って、池の外周を歩いている途中でベンチに座って食べた。
帰りは、以前に日東ボタンの会社のある遠回りのコースを歩いて帰ったら、家に着いたのは12時半になっていた。
2時間10分のリハビウォーキングだったが、途中のおやきが効いて、シャリ切れにならずに済んだ。
歩数計は13,000歩台になっていた。
リハビウォーキング
少し遅くなったお昼を食べた後、網戸洗いをして網戸をジイ小屋に収納した。
今日のような天気と暖かさは、天気予報では明日からなくなりそうだ。
今まで半日掛かりでやっていたが、今日は長女から譲り受けた高圧洗浄機を使って、7枚の網戸と3か所のガラス窓を同時に洗浄したので、1時間もかからずに済んだ。
まだ右手の腱鞘炎が完治していないので、網戸を専用ブラシを使って手洗いするのは不安があった。
洗浄機の水圧で洗った結果は、手洗いするよりも汚れが落ちたような感じだった。
網戸とガラス窓を同時に洗えたので、年末のガラス窓磨きが楽になりそうだ。
時間があったので、網戸洗いの後、ジイ小屋に吊るしてあったタマネギを下ろして野菜保存箱に移し替え小屋裏にしまった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック