FC2ブログ
2018年11月26日 (月) | Edit |
今朝は昨日までの冷え込みがなかったようで、家の中も20℃とちょうどいい暖かさだった。
今日は3か月ごとに検診をしてもらっている上田医療センター泌尿器科の予約日だ。
明日から旅行に出かけるので、病院に行く前に家の中の掃除をした。1
0時半の予約に合わせて、15分前に着くように家を出た。
診療科の待合室にいくと、空いている席を探さなければならないほど混んでいた。
嫌な予感がしたが案の定長い時間待たされた。
12時を過ぎてもまだ先に来た人が待たされていた。
12時20分にやっと呼ばれて診察室に入り、1分医師と話して終わりとなった。
今回は残尿量の検査をしたが、特に異常がないということで無事でなによりだったが、予約してあっても2時間も待たされるという予約の方法に問題があるのか、患者数が多過ぎるのか・・・。
せめて1時間以内の待ち時間で済むようにしてもらいたいものだ。
帰りに丸子にある薬局に寄って家に戻ったら、1時半を過ぎていた。
遅い昼食をとったあと、立科町のコメリに買物に出かけた。
今まであった店舗から国道を挟んで向かい側の広いエリアに新店舗を建てて、今月23日からオープンした。
売り場面積も駐車場も倍以上の広さになったので、今まで行っていた東部湯の丸インターの入口にあるお店まで行かなくても、間に合うものが増えた。
距離的には半分ぐらいだ。
ただ、農業用資材や建材、工具などは商品が少ないようだ。
買物から戻ってきたら3時半を過ぎていて、早くも陽が傾き始めていた。
午前中バアは一人で1時間ほどリハビリウォーキングをしてきたというので、午後のリハビリウォーキングは中止した。
夜になって、明日からの富山旅行の準備をした。
この時期日本海のほうは寒いだろうと、いろいろ防寒着を用意したが、明日は全国的に気温が高くなりそうだ。
車に乗せていく衣料品などの荷物が増えそうだ。
思えばバアがヘルニアを発症し、手術をしてから初めての泊りの旅行だ。
日本海の海の幸を味わって来ようと思う。
ブログは旅行から戻ったら書く予定。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック