FC2ブログ
2018年12月02日 (日) | Edit |
ホテルを7時半に出て上尾駅から池袋まで直通の電車に乗った。
混んでいたが、次に宮原駅で前に座っていた人が降りたので座ることができた。
大宮駅でプラットホームの非常ベルが鳴るというアクシデントがあって出発が5分遅れ、池袋までその遅れ取り戻せなかったが、バスの出発まで十分時間があったので問題はなかった。
定刻通り8時50分に出発したバスは、都内の一般道路が日曜日で空いていたせいか、下車した佐久インター南まで予定より10分以上早く到着した。
乗客も7,8人でガラガラだった。
今日は1時20分から上八重原の町内会の決算総会のまえの組長会議があるので、それに間に合うように戻ってこなければならなかった。
早く着いたので、家にも12時に帰ってくることができた。
家について、ポケットに入れておいた財布がないことに気が付いた。
すぐにバス会社に連絡して、バスの座っていた座席周辺を探してもらうことにしたが、車庫に戻ったバスに財布は残っていなかった。
途中の上里サービスエリアの休憩の時には、間違いなくポケットにあったので、その後座っている間にポケットからはみ出してしまった、とおもうのだが・・・。
今まで何度か財布を置き忘れたり、落としたりしたことがあるがその都度親切な人に届けてもらったりして事なきを得てきたが、今回ばかりは出てこなかった。
組長会議と決算総会に出席したあと、家に戻ってきて財布に入れていたカード会社数社に電話して支払いを停めてもらい、カード再発行を頼んだ。
警察にも紛失届をした。運転免許証も入っていたので近いうちに再発行してもらいにいかねばならない。
クロネコヤマトのカードもなくしてしまったので、登録してある子どもたちのデータも再発行まで3週間近くかかるというので、今年は明日にでもクリスマスリースを作って送るつもりだったが、それもできなくなった。
カードがなくてもできないわけではないが、作る気持ちになれなくなったというべきか?
このブログもようやく気持ちを奮い立たせて書いている・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック