FC2ブログ
2018年12月10日 (月) | Edit |
今朝もマイナス5℃まで冷え込んでいた。
ジイ小屋のテラスに置いてある猫用の飲み水を入れているボウルの水が凍っていた。
晴れて陽射しはあるが一向に気温が上がってこないので午前のリハビリウォーキングは見合わせた。
昨日浅間山にかかっていた雲が雪になったのか中腹までうっすらと白くなっていた。
浅間山
時間ができたのでジイ小屋で姨捨の夕日の絵の続きを描いた。
棚田の先の市街地の景色をどんな色を使って表現するか、苦労した。
一つの色で済むわけではないので、下地に赤系と青系の混色を使い、その上に青系と黄系の混色で塗った。
かすかに見える家や工場の建物の部分は、下地の色を残すようにしてみた。
2時間ほど描いたところで11時半になっていた。
お昼を食べた後、気温が少し上がってデッキの温度計が8℃になっていたので、リハビリウォーキングに出かけた。
家の近くから高台の県道の先にシートに囲われている建設中の建物が見えたのでそこを目標に歩いた。
初めは北の方角に向かって歩いていたので、冷たい向かい風を受けて寒く感じたが、建築中の建物の先からは、南から東の方角に変わったので、寒さを感じなくなった。
風も弱くなったようで、家までの1時間10分の後半は寒さも感じず楽しく歩くことができた。
いよいよ本来の寒さになってきたが、いつまで外歩きができるだろうか?
ただ、バアの歩きは確実に回復してきているように思う。
リハビリウォーキング
家に戻った後、郵便局に行って年賀状を買った後、市役所まで行った。
国保の高額療養費の申請をし、来年2月の彩明会の会員展の開催のお知らせを市の広報に掲載してもらうお願いをしてきた。
1時間ほどで用事を済ませて帰ってくることができたので、またジイ小屋で絵の続きを描いた。
提出期限まであと4日と迫ってきたので、なんとかそれまでに仕上げなければ・・・。
今日までの絵
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック