FC2ブログ
2018年12月28日 (金) | Edit |
昨日高速バスを降りて自宅へ向かう車の中から、風花が舞うのがライトに映っていた。
夜中に少し積もっているようにも見えたが、朝起きると吹きだまるところにだけ雪が残っていた。
日中晴れたり曇ったりしていたが、気温は氷点下のままだった。
吹きだまりの雪
午前中昨日のブログを書いてアップした。
夜中まで本を読んでいたので、昨日は書かずに寝てしまった。
昨日は、朝早くから車で出かけ途中高速バスに3時間、都心の電車を乗り継ぎ、豊洲やお台場海浜公園などを歩き回ったが、バアは多少足や腰が痛くなったようだが、何とか無事過ごすことができ、だいぶ自信が付いたようだ。
これなら来年海外旅行にも出かけられそうだ。
かねてから行きたいと思っていた南イタリアに行く決心がついたようだ。
今日は気温が上がらず風もあるので、リハビリウォーキングは休んだ。
昨日たっぷり動き回ったので、休んでみいいだろう。
ジイも、寝不足もあったので、2階のトイレ掃除をしたり、ジャガイモの芽掻きなどをしたぐらいで、あとは一日何もせずに、居眠りなどを時々しながら過ごした。
次女から頼まれていたムー君の誕生日ケーキも電話で注文することができたので、お店まで行かずに済んだ。
去年は暮れの29日に次女家族がやってきた。
その時は次男のノム君の誕生日だったので、ケーキを頼まれて注文しておいた。
今回は、正月の2日の長男のムー君の誕生日にみんなでやって来るので、正月にケーキ屋さんがやっているか心配したが、去年ノム君のケーキを頼んだお店が正月もやっているというので頼むことができた。
新しく開拓し、クリスマスにケーキを買ったお店は正月休みだった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック