FC2ブログ
2019年01月13日 (日) | Edit |
今朝も最低気温がマイナス9℃になっていた。
起きてカーテンを開けると雲はなく朝日が明るく射しこんできた。
リビングにも陽が射しこんでくる9時半過ぎから家の中の掃除をした。
明るいところで掃除機をかけたほうが、汚れが吸い込まれるのが見えるので、きれいになった気がするものだ。
ただ今の時期は埃が舞っても窓を開け放して掃除をするわけにはいかない。まだ外は氷点下だ。
キッチンの水槽回りも掃除をした。
年末以来の掃除だがもう汚れやカビが溜り始めていた。
日ごろからこまめに掃除をすればいいのだろうが、掃除をするために生きているわけではないので、ほどほどにしている。
10時半過ぎに、リハビリウォーキングに出かけた。
昨日は一日出かけていたので、バアのリハビリウォーキングに付き合えなかったが、今日は一緒に歩くことができた。
バアのためというより自分のためのウォーキングと言っていいだろう。
それほど寒く感じなかったし、晴れて見通しが効く景色を見ながらの気持ちいい歩きだったので、少し足を伸ばして明神池の近くまで行って帰ってきた。
家に戻ってきたら12時になっていた。
リハビリウォーキング① リハビリウォーキング②
午後は、日本水彩上田支部の総会資料作りをした。
すでに去年の納会の日に常任委員会で検討した資料の修正箇所と、昨日会計担当から送られてきた予算書、決算書の原稿を入力する作業なので1時間ほどで終了した。
総会は今月の25日なのでまだ時間がある。
印刷は間近になってからやることにした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック