FC2ブログ
2019年01月16日 (水) | Edit |
今朝は久しぶりに気温が高くなっていた。とはいっても0℃だが・・・。
昨日の午後のリハビリウォーキングで感じた暖かい南風が夜まで吹き続けたのだろう。
ただ朝のうちは暖かく感じた外気だったが、次第に冷たい北風に変わって一日中気温が上がらず、寒く感じるようになった。
今日はバアが娘たちと大宮で女子会をするので、新幹線の上田駅まで送って行った。
上田駅前の駐車場に止められたので、一緒に新幹線のホームまで送って行った。大
宮駅では長女がホームで出迎えることになっていた。
バアを見送った後、どこも寄らずに家に戻った。
今日はコープの宅配の日なので戻って注文品を受け取らなければならない。
今回の女子会は、大宮のホテルに泊まる一泊する会ということで、バアたちは昼食を皮切りに、編み物教室を受講したり、夕食はコース料理などで楽しんだようだ。
時々LINEで様子を知らせてくれた。
また、グーグルの現在地共有アプリで、いつでもどの辺にいるかが確認できた。
悪用されなければ便利なものだ。不安や心配などをリアルタイムで解消してくれる。
ただ、便利さの陰で権力に悪用される危険を十分気を付けなければいけない。
ハローウィンの時、渋谷駅前で軽トラをひっくり返して騒いだ若者が、10人以上も特定されて検挙されている・・・。
在宅中は、いつもバアと一緒にいるのが当たり前の生活をしているので、たまにこうして一人でいると、何をすればいいのか見当がつかない。
わずかに明後日の佐久の水彩画の会に初参加するにあたって、準備していく絵を選ぶことをしたぐらいで、あとはテレビを見たり、居眠りをしたり、おやつを食べたり人間の本源的な行為をしているうちに深夜になってしまった。
夕日が美ヶ原高原に沈むころ外に出るとすでに氷点下に気温が下がっていた。
佐久に持って行く絵 夕焼け
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック