FC2ブログ
2019年01月19日 (土) | Edit |
今朝もマイナス10℃越えだが、このぐらいの冷え込みは、思い返せば毎年のことだ。
以前にはマイナス15℃を越える日が何度もあったのだから、それに比べれば温暖化しているのかもしれない。
ただ今年もインフルエンザが流行し始めたらしく、孫もインフルエンザにかかってしまったようなので、我々も気を付けなければ・・・。
今日は午前中から全豪オープンテニス三昧だった。
一昨日は錦織が大苦戦で敗退直前まで追い込まれたが、今日は大坂なおみが同じような試合展開になった。
このままずるずる行きそうな2セット目の第7ゲーム0-40から挽回して蘇った。
その逆に錦織はストレート勝ちをした。昼食を取りながら1セット目を見ていた。
タイブレークを錦織が取ったあと、リハビリウォーキングに出かけた。
試合の展開を見てこの相手ならテレビを見ていなくても勝てるだろうと思って・・・。
バアは昨日も一人で歩いたようだが、ジイは久しぶりにウォーキングだったので、少し距離と時間を伸ばしたバアと一緒に歩いてもらった。
明神池の手前まで歩いてから戻ってきたが、ちょうど1時間半だった。
1万歩まであと少しで手の届くところまでいった。
家に帰ってくるまで錦織の試合は終わっていた。
リハビリウォーキング
今朝のNHKの「チコちゃんに叱られる」という再放送番組で、「1年が短く感じるのは、ときめきが少ないから」といっていた。
確かにときめきも少なくなっているし、記憶力も減退している。
密度の濃い暮らしをしている実感や記憶が少ない=1年が短く感じるということか。
年々振り返ると1年が経つのが早く感じるようになった原因がそこにあったかと得心した。
ブログに書く材料が見当たらない日が多くなっているのもときめきが少ないからか・・・。
ため池の氷の上に残っている雪に感動しているぐらいじゃダメか?
ため池の雪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック