FC2ブログ
2019年01月28日 (月) | Edit |
今朝起きて寝室のカーテンを開けると、丁度太陽が顔を出し始めているところだった。
地平線の近くまで雲があったが、わずかな隙間から眩しい光線が輝いていた。
頭の上の空は雲で覆われていて、予報通りの曇り空だった。
雪の日や曇りの朝はあまり気温が下がらないものだが、今朝はまたマイナス10℃以下になっていた。
室温も暖房の効果が効かず16℃しかなかった。
午前中出かけるまで、寒いのでこたつに入って動かないようにしていた。
先日からテレビの旅番組などで、カキの養殖の様子や、おいしそうなカキの料理などを紹介していて、久し振りにカキフライを食べたくなった。
長野に移住してきたころ、急にカキフライを食べたくなって、あちこち探した挙句和食レストランに入ってカキフライを食べたが、あまりおいしくなくてがっかりした記憶がある。
今回は、時々昼食を食べに行っている「大戸屋」へ行くことにした。
今が旬のカキを使った料理があるに違いない。
お昼時は混んでいることが多いので、はじめにAコープで生鮮野菜を買った後、大戸屋に行った。
事前にメニューをチェックしたわけではなかったが、案の定カキフライ定食があったので注文して食べた。
以前に探し回った挙句に食べたお店のものよりは美味しく感じた。
カキフライ定食
カキフライに満足したあと、買物のハシゴをした。
上田アリオとベイシア、冷蔵庫がすっかり空っぽになっていた。
ベイシアからの帰りに、近くの中央公園に行って、リハビリウォーキングをした。
風がなかったのであまり寒く感じなかった。
中央公園周辺は我が家のほうより雪が多く降ったらしく、まだ雪が多く残っていた。
雪が残っていないランニングコースを歩いた。何人かが歩いていた。3周歩いてから家に戻った。
歩数計を見たら、ショッピングで歩いた分も入れて、目標も6,000歩を1,000歩も越えていた。
中央公園のリハビリウォーキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック